猫日記 2021/11/15

ホームセンターに買い物に行って、店内をグルグル回っているうちに迷子になってしまいました。どこにいるのかわっぱりわからない(笑)。相変わらずの方向音痴です。
ペット売り場の近くにいたようで、わんちゃんの元気な声が聞こえてきました。
ちょっと覗いてみたら。なんとも愛くるしい。わんちゃんは元気に走り回っていました。
あれ、ニャンコはいないの?と思って探したら、いましたいました。でも、みーんな寝ていたんです。マイペースでいいなと思っていたら、1匹だけ顔をあげてお行儀よく座っていました。
目が合ってしまいました。ちっこくて、まん丸な顔して、ニコニコして微笑みかけてくる。ずっとこちらを見つめている。ホント、笑っているように見えました。
ヤバッ、家に連れて帰りたくなるじゃないですか!(笑)
断腸の思いで、家路につきましたとさ。

家に帰ったら、我が家から少し離れたところで、ヤツが通行人になでなでしてもらっていました。
あ、今日はこっちには来ないなと思って、そのまま玄関から家の中に入ってしまったのですが、そしたら外で「ニャァー」
あら、来たんだ。
玄関を開けたら、少し興奮しているようでした。
おい、早く食べ物出せ!
と言っているようでした。
先日のチャオの残りの半分を出したら、これまたものすごい勢いで食べ始めて、最近にしては珍しく最後まで食べました。
足りないのか、ちょっと不満そう。
いつもより早い時間だったので、私のところに来る前に、まだ何も食べ物にありつけてなかったのかな?
でも、食べ終わったら、モフモフさせてくれる余裕もなく、すぐにこちらにお尻を向けて、サッと立ち去ってしまいました。やっぱり誰かを待っているような感じかなぁ。
やっぱり私はメッシー君なんだなぁ。

f:id:tohost32503:20211116044646j:plain
f:id:tohost32503:20211116044710j:plain

それからしばらくして、図書館に行ってきました。
帰ってくると、どこに隠れていたのか、ヤツが飛んできました。
えっ?さっき食べたでしょ?
と思って、初めは食べ物を出さないで、のどの辺りをコチョコチョしていたのですが、やっぱりいつも食べ物を置く場所に行って、早く出せ!って言っている感じだったんですね。本当に食べるの?と思いながら、また半分だけ出したら、最後まで食べました。

その後は、しばらく遊んでいました。
お腹やのどの辺りをコチョコチョすると、本当にゴロゴロ言うんですね。
しかしまぁ、写真には顔が全然撮れていない(笑)。

f:id:tohost32503:20211116050117j:plain
f:id:tohost32503:20211116050131j:plain
f:id:tohost32503:20211116050203j:plain
f:id:tohost32503:20211116050223j:plain

でもやっぱり、急に我に返ったようにスッと立ち上がって、立ち去ってしまいました。
うーん、何だったのだろう?
食べたぶんだけ、その報酬の分だけのおさわりサービスだったのかなぁ、なんて…(笑)

チャオの在庫がもうすぐなくなってしまうので、今度買い物に行ったら買ってこなくっちゃと思うのでした。