猫日記 2021/11/23

今日はおりょー♪さんの月命日。
恒例の焼いもを買いに行こうと思って、外に出ると、スタコラやってきやがった。
今日は、いつもと少し感じが違っていて、やたらとまとわりついてきやがる。
私の足下にまとわりついて、クルクル回っていました。
なんとか写真におさめようと思ったのですが、なかなか追いつけませんでした。

f:id:tohost32503:20211123234038j:plain
いつものようにチャオを出してあげたんだけど、久しぶりに完食。
しかも、まだまだ欲しい、もっと出せ!そういう顔をしている。
仕方ないなぁと、チャオチュールを出してやったら、それも完食。
こっちを見つめて、もっと出せという顔をしている。
いや~、今回はこれで終わりだよ。
もしかして、昨日は雨で、食べ物にありつけなかったのかなぁ?
それとも以前に、猫日記の記事に、M(id:mmiimm )さんがブクマでコメントくれたように、冬に備えて脂肪を貯めこむのか?
夏にあまり食べなかったのが不思議なくらい、よく食べるなぁ。
食べ終わった後も、たくさんじゃれてきましたよ。

f:id:tohost32503:20211123234146j:plain

f:id:tohost32503:20211123234236j:plain

どうしよう?これから出かけるのに、と思っていたら、私の代わりにヤツを可愛がってくれる人が登場してくれました。ご近所のお嬢ちゃん。たぶん2歳くらい。お母さんと一緒にやって来て、私とバトンタッチ。無事に買い物に行くことができました。

帰りは、いつもなら私のことをしかとする猫もすり寄ってきました。
やっぱりこの時期は、脂肪をつけるためにたくさん食べるのだろうか?

f:id:tohost32503:20211124062449j:plain