猫日記 2021/12/13 猫に弄ばれているようです

出かけるところでやってきたので、さっさと食べさせちゃおうとしました。
チャオちゅーる2本。
本当によく食べる。2本食べて、まだ食べたそうにしていたけれども、これでおしまいだよって言うと、プイッとお尻を向けて歩きだしました。

f:id:tohost32503:20211214053339j:plain

スマホを向けたら、急に振り向く。

f:id:tohost32503:20211214053359j:plain

えぇ~!今日もモフモフさせてくれないの?
しばらく後ろをついていったのです。走るわけでもなく、逃げる様子もないのですが、私にお尻を向けて歩いていました。
と思ったら、お腹を私の方に向けて、ゴロン。
ちょっとモフモフすると、またお尻を向けて歩きだし、そしてゴロン。そしてモフモフ。その繰り返し。
私、振り回されてる...(笑)

出かけるところだったので、あまり時間もなくその場から離れたのですが、後ろを振り返ってみるとじっとこちらを見ている。
少ししてまた振り向くと、まだこちらを見ている。

好き好き大好きアピールしてくれてもいいのにねぇ...

うちの近所の親戚の犬が、私を見るとものすごく興奮して、やたらと吠えまくるのですよ。まだ生まれて数か月の子犬です。
でも、その場から離れようとすると、後をついて来ようとする。何だか私が気になるのは間違いのないようなのですが、これって一体何なのでしょうね?
私のこと好きなの?と思って、近づいてみると、やっぱりまた吠える。ものすごい勢いで吠えるんですよ。
で、また歩き出すと、やっぱりついてくる。どこまでもずっとついてくるのです。
散歩に付き合っている叔父も大変です。叔父が無理やり止めると、後は私が見えなくなるまでずっと見ているんです。
他の人にはやらないで、私だけ。
好きなら好きでいいのに。そんな駆け引きは要らないのに(笑)。

トロールでもしているつもりなのでしょうかねぇ...