猫日記 2021/12/16

外出から帰ってくると、ヤツがいないか見回してしまう癖がついてしまいました。
献血から帰ってきて、我が家の周りを見てもどこにもいなかったはずなのです。
家に入って、2階に上がり、トイレに入って何気に外を見たら、ヤツはいました。
また、お向かいの塀の上にちょこんと座っていました。

f:id:tohost32503:20211212002019j:plain

この写真は、以前に撮ったものです。

いつもは玄関の方を見ているのですが、この日はこちら、つまり私の方をじっと見ていました。目が合っちゃった。ヤツはついに、そこにいるのが私だと気が付いてしまったようです。
じーっと見ていました。いつになったら出てくるのかな?って急かされているようでした。

この後は歯医者に行かなければなりません。
時間ギリギリで出て行って、捕まったら遅刻になりそうです。

まだ時間に余裕があるうちに、出て行きましたよ。

玄関を開けた瞬間、塀から降りて、飛んできましたよ。本当に猫が空を飛ぶ?くらいの勢い。
ちゃお♪ちゅーる♪ちゃお♪ちゅーる♪と歌って踊っているかのようでした。
本当に楽しそうにステップ踏んでいるかのよう。

そんなにこれが好きなのか?(笑)

いつものように、よく食べました。
この日は、食べた後も機嫌が良くて、私の足下をじゃれついてきました。
モフモフもしたし。

とはいえ、私はそろそろ歯医者に行かなければなりません。
じゃあね、と声をかけて、家に入って、歯を磨いたり歯医者へ行く準備。

再び外に出た時には、すでにヤツの姿はなくなっていました。

 

…と思ったら、3軒先のお宅の前で、くつろいでいました。
私がその前を通りすぎる時、
ヤバイ…といった顔をしていました。
浮気の現場でも見られたような...(笑)

きっと、そこのお宅でも、かわいがってもらっているのでしょう。

歯医者ではショッキングなことがありました。
お口の中の掃除だけの予定だったのですが、お掃除中にかぶせていた金属がとれてしまいました。それだけならなんてことはないのですが、その中が虫歯でボロボロになっていました。かぶせちゃっていたんで、確認のしようがない。

こういう時こそ、モフモフが必要なんだけどなぁ...
おい、どこに行きやがったんだ?