負けられない戦いと業務連絡

冬になってすっかり姿を見なくなったG。
それが昨日、台所で発見。いきなりのことで心の準備が追い付かず、逃げられてしまいました。

今日は台所を出てすぐのところにある階段で遭遇。
今度こそ逃げられまいと、本能的?(笑)に手が出てしまった。
子どもの頃は母が手で捕まえているのを見て、怖っ、と思ったものですが、まさか自分がそれをやるようになるなんて。

数年前は、Gで我が家は大変なことになっていました。
徹底的に駆除して、最近の数年は全く出なくなったのですが、今年の夏ぐらいからちらほら出てくるようになってしまいました。
またもう一度、やった方が良いのかも知れません。

寒いとGは全然動かないんですよね。
台所は火を使っているから、それなりに暖かいのでしょう。
数年前にたくさん出たときは、エアコンをキンキンに効かせるのです。寒いくらいに。
そうすると、Gの動きも鈍くなって、簡単に捕まえることができました。

あ、当時、こうやって1匹ずつ捕まえて、すべて駆除したというわけではないですよ(笑)
コンバットとかブラックキャップとか。
あれ、本当によく効きました。
暖かくなってきたらまた買ってこよう。

私はたくさんの人と仲良くやってくのがどうも苦手なようです。
そこまでのパワーがない。
だから、このブログを読みに来てくれる人も10人くらいいればそれで満足なんです。
逆に、たくさんの人に読者登録されてしまうと、こちらからも読者登録しなくちゃいけないのかなとか、読みに行った方が良いのかなとか、いろいろ考えてしまって、自分の許容範囲を超えてしまい、疲れ果ててしまいます。
以前には、別のIDで書いていたわけですが、その時は、自分が読みたくて読者登録するほかに、読者登録して下さった方には必ずこちらからも読者登録していました。そして、読者登録していたブログは全て読むようにしていました。
気になることがあればブックマークしたりコメントしたりしたいし。
気が付いたときには、自分の能力の限界を超えていました。こりゃ無理だと。

読者登録していただくことは嬉しいのですが、たくさんになってしまうとまた能力の限界になってしまいそうです。
そういうわけで、しばらくの間、メインブログをもう一つの毎日食べているものをただ写真に撮ってあげているだけのブログの方へ変えていました。こちらなら☆をつけたり読者登録してくる人もあまりいないだろうし、ほとんど文章は書いていないので、きつくなってきたら無視しても良いかなという感じです。

メインブログを変えたのは、私が他の方のブログにつけた☆からこちらのブログに入ってこないようにするためのもので、購読リストから来ていただければよいのですが、今までお付き合いのあった方でも☆から来てくださっていた方もいたのですね。ご不便をおかけして申し訳ないです。
とりあえずまた、こちらのブログをメインブログに変えましたが、またしばらくしたらもう一つの方に変えてしまうかも知れません。
その結果として、読みに来てくださる方が減ってしまうのは仕方ないと思っていますが、その時は、面倒でも購読リストから入ってきてくださると幸いです。

私のわがままです。どうかお許しくださいませ。