週間歩記録 2021/第53週 12/27(月)~31(金) 

最終週はほとんど歩かずに終わってしまったので、特に書くこともありませんし、ならば、記事にしようと思ってなんとなくそのままになってしまったことを、サササと書いちゃいます。

米粉の肉まんがそれなりにうまくできて再現した件

tohost3250303.hatenablog.com

この記事の後、いろいろとまたやってみまして、なんとか再現できるようになりました。また、ベーキングパウダーではなくて、パンで使うドライイーストでも作ってみました。

tohost3250301.hatenablog.com

tohost3250301.hatenablog.com

自分でいうのもナンですが、とてもおいしいです。

・猫には振られてなかった件

先日の猫日記の記事では、ちょっと弱気になっていました。

tohost3250303.hatenablog.com

ちょっと考えすぎだったかも知れません。

外出から帰ってくると、我が家の前から離れようとしていた所を少し離れたところから確認しました。
私は自分のことを、たぶん忍者の末裔だと思っているのですが、なぜなら母が全く足音を出さないで歩くことができて、私もそれが遺伝して、母ほどではありませんがとても静かに歩きます。
普通に歩いていたら、ヤツに気づいてもらえないと思って、わざと足音を響かせながら歩いてみたのです。

ピクッと動いて、こちらに振り向きました。
ヤツはたぶん、年をとって目があまり良くないのかも知れません、すぐにはそれが私だと気が付かないでしました。2m、3mと近づくと、やっとわかったようで、いつものようにスタコラと近づいてきました。足元まで来てからにゃーぁ。

チャオちゅーるを2本食べましたよ。
ものすごい勢いです。
でも、食べ終わったら、さっさとどこかに行っちゃいました。
モフモフさせてもらえなかった。

こないだは誰かに食べる物をもらったばかりだったのかも知れません。お腹いっぱいだったのかなと。
それにしても、気まぐれ猫ちゃんです。まぁ、猫はそれくらいがちょうど良いのではありますが。

 

たぶんこの記事は、皆さんが読むのは年を越してからになると思います。
新年のご挨拶を...

 

旧年中は仲良くして下さり、ありがとうございました。
今年もぼちぼち書いてゆきたいと思います。

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

   

今週の合計 35.2㎞  歩いた時間 7時間26分

今年は去年ほどは歩いていないのではないかと思っていましたが、結局少しだけたくさん歩いていました。1日平均で12㎞弱くらいかな。

累計 

  • 1月     411.0㎞  歩いた時間 86時間47分
  • 2月     399.1㎞  歩いた時間 83時間58分
  • 3月        410.7㎞  歩いた時間 87時間10分
  • 4月             313.8㎞  歩いた時間 66時間23分
  • 5月     463.4㎞  歩いた時間 98時間20分
  • 6月                  274.4㎞  歩いた時間 58時間16分
  • 7月       329.1㎞  歩いた時間  69時間34分
  • 8月                  236.5㎞  歩いた時間  50時間 7分
  • 9月     351.9㎞  歩いた時間  74時間28分
  • 10月                363.9㎞    歩いた時間  77時間12分
  • 11月      381.5㎞    歩いた時間  81時間19分
  • 12月      339.2㎞  歩いた時間 72時間14分

年間 4274.5㎞ 歩いた時間 905時間48

 

(参考) 2020年の記録 

    1月    384.0㎞    82時間13分

 2月    375.5㎞    80時間10分

 3月    268.9㎞    56時間54分

 4月    403.5㎞    85時間23分

 5月    281.2㎞    59時間35分

 6月    336.1㎞    71時間14分

 7月    319.5㎞    67時間38分

 8月    288.9㎞    61時間10分

 9月               414.4㎞         87時間29分

  10月            315.5㎞       66時間35分

  11月            366.0㎞       77時間56分

  12月    367.0㎞     77時間49分

年間累計4226.8㎞  896時間34分