猫日記 2022/1/13

歯医者の予約が入っていたので、予約の時間よりも少し早く外に出てみたら、やっぱりいた。
少し離れたアパートの階段から、走って降りてきて、ニャーァ。

f:id:tohost32503:20220113220538j:plain

すごい勢いでチャオちゅーる2本たいらげて、あまりに食べるのに夢中だったので、そのまま家の中に連れ込んじゃおうと思って、抱き上げようとしたら、しっかり抵抗されました。やっぱり玄関の入り口からこちらには来たくないようで。
今日はどういうわけか、2本食べ終わった後も、どこへも行こうとしない。
というよりも、目からかまってかまって光線が飛んでる(笑)。
コチョコチョやってもモフモフやっても、気持ち良さそうにしていました。

でも、もう歯医者の予約の時間。じゃぁね、と言って、離れたら、こっちをずっと見ているの。

歯医者が終わって帰ってきた時、まだいるかなぁなんて思っていたら、やっぱりいた。
今日はすでに2本食べているから、もういらないよなと思っていたのですが、やたらとまとわりついてくるのですよ。
私の足に体をこすりつけるように、くるくると回っているのです。
これって、もしかしておねだり?

玄関を開けて、家の中へ入ろうとしたら、ヤツも一緒に来ました。もちろん、玄関に頭をいれるところまで。そこからは絶対に入ってこない。
えぇ?まだ食べるの?
チャオちゅーるを開けないで、見せてみたら、そこにかぶりついてきました。
あら、まだ食べるのねぇ?

本当は1日2本までとしようと思っているのですが、このところあまり姿を見せなかったし、今日は特別だよ。
あれだけがっついていたのに、3本目は最後まで食べ切れずに終わってしまいました。
ちょっとだけ残していました。まぁ、これくらいなら許してあげるよ。

今日は久し振りに、太陽の光がとても心地良い陽気でした。
そのせいか、ヤツはしばらくうちの玄関の前にいたみたい。
しばらく鳴き声がしていました。

でもねぇ、私には甘ったるい声で鳴くのに、玄関を閉めてから聞こえてきた声は、威嚇するような怖い声になっていましたよ。にゃーぁ⤴というよりも低い声で、にゃぉうぅぅーっ。
今日の様子を見ている限り、私にまとわりついてくる時は、やっぱりお腹が空いていておねだりしているだけなのだなと思ったのでした。