猫日記 2022/1/23

今日はたくさん歩いて、へとへとに疲れて帰ってきました。
家にもう少しで着くといったところにヤツはいました。
寒いと全然出てこない。この冬はとても寒い。
前にやって来てから、もう10日ぶりになるんですね。

にゃあぁ。

私の周りをクルクル回っていました。
そして、お腹を上にしてゴロン。

最近、気が付いたのです。
これはおねだりのポーズ。
このポーズをとっている時は、コチョコチョもモフモフもさせてくれるのです。

でも、今日は疲れていて、そのまま家に向かって歩きました。
振り向くと、目をまん丸くして、なんで?今日はモフモフしないの?って顔していました。
おいでって、合図すると、にゃあぁ。

いつものように、玄関に顔だけ突っ込んで、チャオちゅーるを食べました。

食べちゃうと、やっぱりそれでおしまいなんですよね。
2本食べて、満足したのでしょう。
くるっと方向転換。
さっさとどこかに消えました。
こちらを振り向くことさえしません。

もうちょっと、愛想を振りまいてもいいのにねぇ。