猫日記 2022/1/25

出かけようとして、玄関の扉を開けたら、そこにお行儀よく座っているヤツがいました。
ひるむことなく、逃げることなく、じっとこちらを見ていました。
ニャァ...

なんだか可笑ししくなって、なぜか映画「ライフ・イズ・ビューティフル」を思い出して、思わず
ボンジョールノ! プリンツィペッサ!
(こんにちは、お姫様)
と言ってしまった(笑)。イタリア人かよ。

もしかしたらその直前にトイレに入ったので、それを窓の外から見ていて、そろそろ私が出てくるなと待ち構えていたのかもしれません。

今日はチャオちゅーるは1本で満足したようで、1本食べたところで、さっさとそこから立ち去ってしまいました。
しばらくは家のすぐ外にいて、ちょっとだけ出がけにコチョコチョしたのですが、今日はいまいち機嫌がよろしくなく、あまり反応もありません。いつもなら出かけていく私を凝視するのですが、それもなく、ぼんやりと宙を見ていました。

もしかして、寝起きだったのかな?