猫日記 2022/12週 3/14~20

今週もやってきたのは一日だけでした。

3/15

夜、外で声がしたので、玄関を開けてみたら、植え込みの中から出てきました。にゃ~ぁ。
玄関の前にお行儀よく座っているのですが、おいでおいでと合図をしても、なかなか中に入って来ようとしません。チャオちゅーるを見せても、イマイチ乗り気ではないみたい。
お腹が空いてないのかな?

今日はいらないの?

と声を掛けたら、やっと入ってきました。
チャオちゅーるを開けて、口元に持って行っても、なかなか食べようとしません。
あら、本当にいらないのかな?

結局食べたのですが、いつもなら床に落ちたものも全て舐めつくすところ、この日は一瞥もせず、1本食べ終わったら、ノルマはこなしたとでもいうように?(笑)、さっさとどこかに消えてしまいました。

ん?

食べ物目当てではなくて、私に会いに来てくれた?
それともここでのチャオちゅーるはなんと言うかノルマみたいなもので、それをこなすだけのものなのか?

なかなか猫の気持ちは分からない。難しいです。

来週は何回来るのかな?