週間猫日記 2022/14週 3/28(月)~4/3(日)

今週は一度も姿を現しませんでした。
正確に言うと、近くまで来ていたのは分かっていたのです。

月曜日は、私がお風呂に入っている時に、外でみゃぁみゃぁ鳴いていました。
でも、どっぷり浸かってしまっていたので、出て行くこともできず。

木曜日は、窓をあけようとした時に、窓から外を見たらヤツがいました。
うちの玄関の方に来るようだったら、出て行ってみようと思っていたのですが、反対の方へ行ってしまいました。

まぁ、こういう日もある。

そうそう。毎週土曜日に聴いているラジオのパーソナリティ、タブレット純さんのところにも、猫がよくやって来ていたそうで、しばらくやって来なくなってしまったので、死んじゃったのかと心配していたら、3か月ぶりに現れたということもあったようで、それに比べれば何ともないことです。

せっかく読みに来てくださったのに申し訳ないです、
せっかくなので、谷山浩子さんが猫の歌をいろいろと歌っていますので、聴いてみてください。とりあえず、しっぽのきもちでも。


www.youtube.com

あと、うちから少し離れたところでよく見かける、やっぱり私が来ても逃げない猫の写真でも貼り付けておきます。

f:id:tohost32503:20220405111911j:plain

近づいても逃げ出さないのに、写真を撮ろうと思って、スマホを向けると逃げるんですよね(笑)。