猫日記 2022/4/7

外出から帰ってくると、お向かいのアパートの陰から飛び出てきました。
にゃぁ~。

すごい勢いです。私の足下をグルグルと走り回っていました、

いつになく、すごい勢いで食べました。
2本があっという間になくなって、3本目も軽く平らげました。

満足すると、道路にゴロンと寝転がって、背中がかゆいのかアスファルトにこすりつけます。
そこの部分をコチョコチョしてあげると、とても気持ち良さそうにします。
途中で擦りつける部分を変えるのですが、こんどはこっちもコチョコチョしてよ!って言ってるみたいです。

f:id:tohost32503:20220408070547j:plain

もう、こっちを向いてよ!

しばらくそんな風に、コチョコチョしたりモフモフしていたら、今度は私の足下をまわり始めました。私の足に背中を擦りつけながらです。

これはもっとちょうだいのサインです。
え?まだ食べるの?

初めての4本目に突入です。
軽く平らげました。
今回はそれで終わりませんでした。
その後も私の足に背中を擦りつけてきました。

さすがにもうおしまいだよと伝えたのですが、もっとちょうだいは続きました。
ちょっと食べすぎなんじゃないか、もうやめておこうよ。
これ以上あげちゃうと、次に来たときの分もなくなってしまうし。

しばらく私の足下をグルグル回っていたのですが、急に止まって、こちらを睨みつけて
にゃぁ!

そしたらプイッとどこかに行ってしまいました。
拗ねてしまったようです。
仕方ない。

その後、2階の窓から外を見たら、ヤツはまだいました。
誰かを待っているように、路地を見張っていました。
エサをくれる人を探してるのかなぁ?

f:id:tohost32503:20220408070722j:plain

後から自分の足を見たら、ジーンズに毛がいっぱいついていました。
とりあえずコロコロで取りました。