週間歩記録 2022/第16週 4/11(月)~17(日)

祖父の月命日に合わせて、お墓参りに行ってきました。

f:id:tohost32503:20220417094608j:plain

先月は春のお彼岸があり、どうせ私以外の誰かが行くだろうと、お花の交換をしなかったのです。私のお墓参りは、お花を交換して、軽くお掃除をしたらさっさと帰ってきます。
お墓参りの後は、帰りに必ず普段は行かないスーパーに寄ります。
スーパーはそれぞれ、品ぞろえや価格設定、そして棚の作りかた、雰囲気が違うのでとても楽しいです。
とは言え、そこのお店は生鮮品の量が多すぎて、少量パックもあるにはあるのですが、とても割高。結局はいつも、安く売っているものを二つ三つ見つくろって終わりになってしまいます。
そのスーパー、以前はスーパーではあまり扱わないようなお魚が置いてあって、それが楽しみだったのですが、最近は担当者が代わったのか、それともただ単純にお魚が獲れなくなってしまったのか、ずいぶんと寂しい売り場になってしまいました。

週末はいつものパン屋さんへ。
往きはすこしだけ電車に乗りました。京王井の頭線三鷹台駅で降りました。
すぐそばに神田川が流れていて、井の頭公園へと続きます。ここの道の雰囲気が、最近とても気に入っています。桜が散る前だったらもっときれいだったのかな。

帰りは別ルートで二子玉川駅まで約3時間歩きました。
最近の私は、すぐに電車に乗りたい病の症状が出てしまうのですが、お昼過ぎたあたりから空がきれいに晴れ渡り、なんだか電車に乗ってしまうのがもったいない気分になりました。このところ鬱っぽくって、そんな気持ちになることはまずなかったのです。
これも鉄やDHAを再開したからなのでしょうか?自分でも不思議な気持ちです。

 

今週の記録 75.0㎞(16時間2分) ※グーグル・マップより算出しております。

1月   307.4㎞(65時間21分)

2月   313.6㎞(67時間12分)

3月  354.8㎞(75時間38分) 

4月  191.5㎞(40時間45分) (17日まで)

今年の累計 1167.3㎞(248時間56分)