食日記 2022/4/23

今日は一日中外出するつもりで、小腹が空いた時用におにぎりまで用意して、いざ出かけようとしたところでスマホに通知が来ました。荷物が今日届くって。
どうせ2~3日先だと思っていたのです。
そうなってしまうと気になって仕方なくなってしまうのです。
なにもこちらから到着日を指定したわけでもないし、予定を変更してまで待つこともないのかなとは思ったのですが、できればすぐにでも使いたいものだったし、再配達の依頼をするのも面倒くさいし...
うちからヤマトの配送センターまではそんなに遠くはないので、もしかしたら早く来るかな。10時くらいまでに来てくれたら、予定を少し変更するだけで、外出にはあまり影響もないし、ということで、少し待つことにしました。
しかし、待てど待てど、来ません。
待っていたら、だんだんと外出するのが面倒くさくなってしまって、もういいやと、結局来るまで待つことにしました。
結局、届いたのが1時半ころ。
しかも、郵便受けに投函されていました。
なかなか来ないので、荷物追跡のサイトを見て、すでに来ていたことを知ったのでした。
その荷物というのが、auPayプリペイドカード。
クレジットカードのようなものですし、自分としては、受け取りにサインがいる性質のものだとばかり思っていたんです。
今日はそのカードが届くまで、そればかりが気になって、何もしないで終わってしまいました。気になると、本も読めなくなってしまうのです。
仕方ないので、ご近所に毎月23日恒例の焼いもが売っているところを探して、焼いもと、後はそのついでにいろいろと買い物してきました。土曜日はあまりスーパーには買い物に行きたくないんですけどね。混んでるから。
なんだか、残念な一日でした。

※ちなみに、私のauプリペイドカードですが、少し前にニュースにもなりましたが、カードの情報が流出してしまったとのことで、新しいカードに交換したのでした。
どうせ、いつもカードの残高は数百円程度で、使う時にその都度チャージするようにしていたので、実害はなかったんですけど。
しかし、カードが新しくできるまでは、スマホ決済もできなくなってしまって、ずいぶんと不便なのでした。


そうめん
納豆
生たまご
若竹煮
ポテトサラダ ゆで卵
豚汁

おにぎり(昆布、梅干し)

おやつ焼きいも

カレーライス 目玉焼き
サラダ(レタス)
牡蠣とキャベツとブロッコリーのクリーム煮