食日記 2022/5/8

母の日のプレゼント。
外出してその帰りに、JRの某駅のアトレで、物色しました。
予算はケチりにケチって1000円。とにかくプレゼントをしたという既成事実だけ作れたら良いのかなというくらいの感じでした。
今時、予算1000円なんて、中学生や高校生じゃあるまいし...(笑)。
選ぶ基準は、自分が食べてみたいもの。そういう感じです。
自分のために買う気にはなれないけど、誰かにあげるのなら、買ってもいいかな。そしておこぼれがまわってくるといいな(笑)。
ちょっと大きめで日持ちしないものなら、母一人で食べ切れなくなるので、私にもまわってくる。それではご相伴にあずかりましょう。
一番最初に目に入ってきたのが、母の日限定のモロゾフのケーキでした。でもこれは1500円(税別)。
とりあえず置いといて、フロアを行ったり来たり。
1000円くらいでもあることはあったのですが、日持ちするクッキーやチョコレートみたいなものか、さもなければ、母一人、もしくは母と妹で食べ切ってしまうようなものばかり。私にまわって来ないのなら、意味はないのです(笑)。
見た目もきれいですし、ちょっと予算オーバーにはなりましたが、こいつに決めました。
チョコレートのケーキにホワイトチョコレートをふりかけたものです。
とっておいしくいただきました。ごちそうさまでした。


ベーコンチーズトマトトースト
鶏むね肉 ゆで卵 トマト
わかめとエノキのスープ

麦ごはん
納豆
生たまご
肉野菜炒め
ゆで卵
味噌汁(豆腐、たけのこ、エノキ)

おやつモロゾフのケーキ 母の日限定品

鶏むね肉 ゆで卵
サラダ(レタス)
麻婆茄子の春雨スープ