食日記 2022/5/25

5㎏で買ったお米があとわずかになり、新しいものと古いものを混ぜて使うのが何となく嫌なので、最後は少し多めになってしまいますが、まとめて使い切ってしまうようにしています。
お陰で、今日は朝からお米を食べています。
いつもなら、朝お米を食べるのは、前の日の残りの場合がほとんどです。
それにしても、最近は糖質を摂り過ぎているな。
食後の眠気がきついです。

どうしても中国のものを買うのに抵抗があって、少しずつ減らしていますが、今回は国産の春雨を買ってみました。今まで、春雨は安いからというよりも、中国産のものの方が品質が良いらしいのです。今回初めて買ってみて、確かに中国のものの方が扱いやすい。
これからどうしよう?
やっぱり中国産は買いたくないな。


雑穀ごはん
生たまご
納豆
鮭かま焼
焼きのり
牡蠣としめじのたまごとじ

雑穀ごはん
ゆで卵
肉野菜炒め(ごまみそ)
春雨サラダ
味噌汁(油あげ、なす、しめじ)

雑穀ごはん
生たまご
焼きのり
サラダ(レタス) ゆで卵
鮭かま焼
豚汁