食日記 2022/5/27

昨日の豆乳と米粉で作ったカスタードクリームが中途半端に残ってしまったので、今日は甘夏と一緒にパンにはさんで食べてみました。お砂糖をたくさん使う勇気がないので、ほとんど甘くない。でも、これはこれで、美味しくいただきました。
カレーは前の日のラタトゥイユ(風)の残りに、炒めた鶏の手羽元とカレー粉を混ぜてみました。
まぁ、なんだかなという感じです...。(笑)
今日は伯父(母の兄)の命日でしたので、おはぎを作ってお供えしました。いろいろと考えるところがあって、こしあんを作りました。やっぱり面倒臭っ...(笑)。

米粉パン甘夏と豆乳と米粉のカスタードクリームサンド 目玉焼き
鶏むね肉マスタード ゆで卵マヨネーズ
味噌汁(鮭)
おはぎ(つぶあん)

とり手羽元と夏野菜のカレー
サラダ(レタス、ミニトマト) ゆで卵

おはぎ(こしあん)
ポテトサラダ
鶏むね肉マスタード ゆで卵マヨネーズ
とり挽き肉と鶏レバーの鶏皮包み焼
しじみ味噌汁