猫だんな日記 2022/5/28

今日は朝から外がやけに騒がしい。
朝の5時くらいです。

窓から外を覗いてみると、いました。
抗争はまだ終わっていなかったようです。

お互いに一歩も引きません。

写真を撮っていたら、二匹ともこちらに気が付いたようです。
静かになって、初めはこちらをただ見ているだけだったのですが、その目つきがだんだんと変わってきて、二人(匹)して「おい!お前、何見てるんだよ!」と言わんばかりの形相になりました。怖っ。

そこに人の気配。

よそ者猫は、やっぱりすぐに反応して、お隣の家の壁によじ登って、さっさと逃げてしまいました。

だんなは悠然としています。
やって来る人が誰か確認しようとしていたみたいです。
知らない人だったようで、うちの庭の方に隠れたようです。

だんなはやっぱり、この地域を守ろうと必死なんだなと思うことにします。(笑)(笑)