猫だんな日記 2022/6/8

買い物から帰る途中、もうすぐ家に着くというところで、本命お姉さんとすれ違いました。ということは、だんなはもうどこかに行ってしまっているのかも。

一応、家に着いてから、また鍵をじゃらじゃら鳴らしたんですね。
あ、いました。今日は本命お姉さんにふられちゃったのかな。フフフ。

とことこと近寄ってきて、ニャ~ァ。

今日は何だか元気がないみたいな様子。やっぱり本命お姉さんにふられてしまったのか?(笑)

コチョコチョして欲しければお腹を見せてゴロンと転がるし、お腹が空いているのなら、私の足下にまとわりついて、そして玄関の方へと私を促すはず。
でも、今日は玄関の前で、こちらを向いてお行儀よく座っているのでした。

どうすればよいのかな?と、頭を撫でたら、そこでやっとゴロン。
その後1本食べて背を向けちゃった。本命お姉さんが帰ってこないのか気になっている模様。

1本食べた後は、本命お姉さんのアパートをじっと見る猫のだんな

今日はもういらないの?って聞いたら、背伸びしやがった。

背伸び

しばらくコチョコチョしたり、なでなでしたり。
昨日と同じように、しっぽの付けののところをゴシゴシしたら、今日はダメだったみたいです。もういい加減にしろ!とばかりに嚙みついてきました。(と言っても甘噛み程度ですけど)

なぜ道の真ん中なんだろう?

自転車が通る度に抱っこして道路の端に連れて行くのですが、またすぐに真ん中へ行ってゴロン。
なんで真ん中なのかなといつも不思議に思っているのですが、本命お姉さんが帰ってこないか見張っていたり、よそ者猫が縄張りに入ってこないか見張っているのかも。

視線の先は毛虫。気になって仕方ない猫のだんな

端に寄せた時に、たまたまそこにタバコの吸い殻があって、またそれをくわえようとしている。それはダメと取り上げたのですが、微妙に地面に落ちているタバコの葉っぱをなめているんですね。もしかして旦那はニコチン中毒なのか?

その後、急に立ち上がって、私のことなどお構いなく、立ち去っていきました。
本命お姉さんのアパートとは別の方向です。

そろそろパトロールの時間だにゃぁ

もしかして、そろそろパトロールの時間なのかな?(笑)

私の部屋から外を見たら、先日このブログに登場したよそ者猫と対決した方へ行って、本当に見張っているようでした。