猫だんな日記 2022/6/11

外出から帰ってくると、本命お姉さんのアパートの2階に猫のだんなの姿。
(本命お姉さんの部屋は2階のようです)
私に気が付くと、すっ飛んで降りてきて、私の後をついてきました。
たぶん、本命お姉さんが帰ってくるのを待っていたのでしょう。すっかりストーカー体質になってしまった猫のだんなです。

家の前まで、いつもなら私の周りをグルグル回りながらついてくるのですが、今日は後ろをおとなしくついてきたのでした。
玄関の鍵を開けて、荷物を降ろして、
今日は食べるの?それともコチョコチョして欲しいの?
と、振り返ると、すでにだんなはゴロンとお腹を上にして寝転がっているのでした。

今日は人の通りがいつもより多くて、それに加えてだんなは人に神経質になっているようで、いつもならギリギリまで道の真ん中でゴロンとしたまま近づく人が誰なのか見極めているのですが、今日は一定のところまで近づくと、さっと逃げて、塀の陰に隠れてしまうのでした。
私にはすごくなれているので、それを見た通行人の人達、かわいいねぇと近寄るのですが、慌てて隠れてしまうので、皆さんとてもがっかりしていました。

今日はずいぶんと長い時間(20~30分位)コチョコチョしていました。
試しにいろいろな所をコチョコチョしてみたのですが、こないだ悶絶していた尻尾の付け根のところは、今日はマジで嫌がっていましたね。それと前脚後脚、ともにとても嫌がります。
背中をナデナデしていると、尻尾をクネクネと揺らすので、それがかわいくて尻尾を触ってみたら、これもNGのようです。
基本的に、自分では足や口が届かないところを、コチョコチョして欲しいようです。
背中を撫でていると、あれ?寝ちゃったの?というくらい気持ち良さそうにしますね。

しばらくコチョコチョいていると、やっぱりお腹が空いたようで、玄関の方へと向かう猫だんな。
でも、1本食べたら外に出て、今度はパトロールモードに入ったのか、聞き耳を立てて辺りをうかがっていました。

トロールモード突入か?

この後、やっぱりまだ足りないともう1本食べて、今度は角のところまで移動して、張り込みを開始。
まだよそ者猫はいるのかな?

これで今日はおしまいかなと思ったのですよ。
家の中に入ろうとした時に、だんなはまた戻ってきました。

あれ?尻尾を立ててる...。


やっぱり、道路の真ん中でゴロン。
まだコチョコチョが足りなかったようです。
しばらくコチョコチョが続いていたのでしたぁ...。