週間歩記録 2022/第24週 6/6(月)~12(日)

農産物直売所にて。いんげんを買う予定はなかったのですが、
この名前を見たら買うしかないです(笑)(笑)。
そのうち、こまつみどりなんて品種も出るのだろうか?

いつものパン屋さん、いつもよりも少し遅れて到着。
少し前まで雨が降っていたようで、地面が濡れていました。
雨は局地的なものだったようで、私は幸運にも、濡れずに済みました。

雨が降って、客足の方はどうなったのだろうかと少し心配してしまいました。だって、いつもなら4~5人程度の行列ができている時間帯なのに、誰も並んでいなかったものですから。
でもそれは考えすぎでした。ショーケースはガラガラになっていました。
まとめ買いをする人が来ると、一瞬にしてなくなります。その現場を見たことがあります。一人で米粉パンの角食を、8斤くらい買っていましたね。その他にも、外人さんがまとめて数千円分買っているのも見たことがあります。
まぁ、私が心配する意味がいないくらいの繁盛店ということです。

奥さまは私の顔を見るなり、「あ~、今日はガラガラですみません~」
私「いえいえ、だいじょうぶです~」

適当に見つくろって、駅前の広場のベンチへ。
ところがベンチは雨で濡れていましてね、でも、植え込みの石垣を見たら、座っても大丈夫なくらい乾いていて、そちらに腰掛けていただきました。

しばらくスマホをチェックしながら休憩していたのです。
すると、私のすぐそばに、30代くらいの女性が腰掛けました。
ちょっと知的障害のある感じ。
レジ袋に飲み物がたくさん入っていて、その中から三ツ矢サイダーのペットボトルを取り出して飲んでいました。

それにしても、こんなにたくさん座るところはあるのに、なぜ私のすぐそばなの?
私のこと好きなの?(笑)
お一ついかが?とパンを勧めたくなりました。しなかったけど。
私のすぐそばに自分から座ってくれる人はなかなかいないので、私としてはけっして嫌な気持ちにはなりません。臭い人やうるさい人、威嚇的な人でなければという条件付きですけど。

あ、そういえば、この人、以前にもこんな風に私のすぐそばに座ってパンを食べていたな。やっぱり好きなの?(笑)

その人の方が先に休憩終わりになったのですが、立ち去る時に傘を落としましてね、本人がそれに気が付かないでいたので、傘落ちましたよとお声掛けしたら、すっごく動揺した表情で、ありがとうございます、すみません、すみません...。
傘を拾ったら、慌ててその場から逃げるように立ち去ってしまいました。

いつものパン屋さんの新発売、玄米丸パン(ベーコン入り)
このお店のファンとしては、常に全商品コンプリートを目指しています。
当然、新製品が出れば必ず買います。

今度会ったら、本当にパンを勧めてみようかな。

 

 

今週の記録 80.7㎞(17時間12分) ※グーグル・マップより算出しております。

1月   307.4㎞(65時間21分)

2月   313.6㎞(67時間12分)

3月  354.8㎞(75時間38分) 

4月  304.2㎞(65時間2分) 

5月  299.7㎞(64時間6分)

6月  123.3㎞(26時間19分) (12日まで)

今年の累計 1700.0㎞(363時間38分)

JUST 1700!!!