食日記 2022/6/13

紀文の糖質ゼロ麺(細麺)を試してみました。
おからとこんにゃくで作られている麺です。
これが素晴らしい。
こないだ買ったこんにゃく麺と比べると、少し割高にはなりますが、多少高い位なら、こちらを選びたいですね。
何と言っても、食感がちゃんと麺です。セルジオ麺です。

www.youtube.com
ス、スマン...。(-_-;)
私が糖質制限をするのは、体重を落としたいからではないし、糖質を控えた分だけ、他からエネルギーを摂らなければならない。
そうなると、タンパク質か脂質を余分に摂るわけですが、エネルギーとなると、効率の良いのは脂質。
でも、身体によい油って、高いんですよね~。



ゆで卵マヨネーズ
生たまご
納豆
煮込みおからチーズハンバーグ 目玉焼き いんげん
具だくさん味噌汁(ツナ)

鶏むね肉マヨネーズ ゆで卵マヨネーズ
夏野菜のゼリー寄せ

糖質ゼロ麺(細麺)
麻婆茄子
生たまご
鶏むね肉 ゆで卵
サラダ(レタス)