食日記 2022/6/24

麻婆茄子はテレビのCMで阿部寛さんが作っているのを真似て、茄子を細長く切ってみました。多めに作って、残りを麺にかけて食べようと思っているので、汁気多めです。私の分だけ、ラード増し増しです。
夜の鶏だんごスープは、ごま油増し増しです。
糖質を控えているせいか、身体に力が入らないし、脳の栄養も足りないみたいです。
糖質制限は体重を落とすためのものではないので、エネルギーは油からちゃんと摂らないといけないのです。
しかしそれにしても、今日は糖質少ないな。


鶏むね肉
納豆 生たまご
目玉焼き いんげんごま和え 大根の皮のきんぴら
味噌汁(豆腐、わかめ、エノキ)


ゆで卵マヨネーズ
トマトときゅうりのサラダ
麻婆茄子ラードマシマシ

ゆで卵マヨネーズ
サラダ(レタス)
鶏団子としめじのたまごスープごま油増し増し