バイクが見つからない夢を見ました。

夢を見ました。

夢の中の話です。

久しぶりに、たぶん20年ぶりくらい、バイクに乗りました。
もうとっくに手放しているバイクに乗っているのです。
久しぶりなので、すごく慎重です。
ゆっくり動かして、ブレーキが利くかチェックして。

どういうわけか、第二京浜を横浜方面から東京の私の家に帰るところでした。
久しぶりに乗ったというのに、自分の家からではなくて、どこかに行った帰りだったのです。

とても天気が良くて、すがすがしいバイク日和でした。とても気持ち良い。

信号が赤に変わりました。
ブレーキが全然利かない。
すぐ後ろにはパトカーも走っている。
そのまま赤信号を突っ切ってしまいました。
でも、捕まると思ったのですが、いつの間にかパトカーはいなくなっていました。

怖くなって、自動車を持っていた時によく利用していた鶴見辺りにある洗車場にバイクを停めて、歩いて帰ることにしました。
ちなみに、そこから家まで歩くと、たぶん1時間半~2時間くらいになると思います。

しばらく歩いて、そんなところに放置してしまうのは、バイクがかわいそうだなと思ってしまったのです。
すぐに戻りました。足で止められるくらいの速さで徐行すれば、ごまかしごまかし、家に帰れるかな、それとも手で押して帰るか。そんな風に考えていたのだと思います。

停めたはずの洗車場に着きました。
バイクがないのです。
どうしよう。

近辺を探しました。
探しても探しても見つからない。
ロックはしたけど、盗まれてしまったのだろうか?

探し続けました。探しているところで目が覚めました。

目覚めはなぜかとても良い。
久しぶりにすっきりとした目覚めでした。
とても不思議な気持ちです。

昨日はかなりの糖質制限でしたので、もしかしたら脳の栄養が足りなくて、夢というよりは幻覚を見たのかも知れません(笑)。

以上です。