猫だんな日記 2022/6/27

家に帰る途中、あと200mくらいのところで、ニャーニャー鳴く声が。
だんなの声ではないなと思ったけれども、周りを見回してみると、トラックの下に猫の姿。
よく似ているけど、やっぱりだんなではない。
出ておいでと手招きしたけど、鳴くばかりで動かない。
仕方ないですね。

家の前までたどり着くと、本命お姉さんのアパートの2階にだんなの姿発見。
こちらは手招きするまでもなく、猫まっしぐら。
ちょこちょこと駆け寄ってきて、にゃぁ~。

荷物を玄関に入れて振り返ると、すでにゴロン。お腹をこちらに向けて寝転がっていました。
いろいろな所をコチョコチョしたり、モフモフしたり。
でも、一番気持ち良さそうにするのは、背中をさすっている時かな。
わきの下や尻尾の付け根を狙うと、悶絶。

悶絶

何だか今日は、いつもよりも強く噛みついてきました。
あまり強く噛むと、今度は献血ができなくなってしまうので、気を付けなければ。

背中をさすっている時は、じっとしています。

嫌なら逃げそうなものだけど、それはないんですよね。今度こっちをやってと、体の向きをかえます。

今度はこっち。

わしは満足じゃ。

本命お姉さんが自分の部屋から降りてきても、このごろのだんなはお姉さんのところに行こうとしません。破局???(笑)

アパートの階段の下には、いつもだんなではない猫がじっとしているんです。
この子も、お姉さんがお世話をしているみたい。
今日は餌をあげたり、まわりを掃除していました。
だんなはその子ほどかまってもらえなくて、嫉妬しているのかな?(笑)

今日はいくら勧めても、なかなか食べようとしなかったのですが、さんざんコチョコチョした後に、1本だけ食べてパトロールへと出かけていきました。