週間歩記録 2022/第28週 7/4(月)~10(日)

約2か月ぶりの献血の日は、天気予報が思いっきり外れました。
台風の影響で大雨になる予報でしたが、雨雲ははるか南の方へ逸れたようです。

tohost3250303.hatenablog.com

お陰さまでいつも通りお弁当を買って、日比谷公園でいただきました。

献血ルームのある交通会館内の玄米デリというお店で買うのですが、久しぶりに行ったら店員さんが変わっていました。
前の店員さん、好きだったんですけどね。
年齢は私と同じくらいかな?女性の方です。
何と言うか、小さなお店だと特に、商品の良し悪しはもちろんですが、お目当ての一つとしては、好きな店員さんに会いに行くという要素もあると思うんですよ。
私は人との接触はとても苦手ですが、その私がまた会いたいなと思うような方です。
声がとてもきれいで、よく通るのです。もしかしたら、声についてなにか訓練でもしたのかな?声楽とか声優とか。
私は大きな声の人は苦手ですが、こんなにきれいな声だと、それほど気にならない。
その声でそのお店のお弁当がいかに素晴らしいかを語るのです。
場所柄、通りがけにちょっとのぞくだけの人もいますが、そういう人に対しても、全力で語ります。
見ていると、それに引き込まれて買ってしまう人もいるようです。

たぶん、これからも有楽町に献血に行った時は、このお店にはお邪魔するとは思いますが、もう会えないのかな?また会いたいな。

日比谷公園

献血の後は思い立って、亀戸にある米粉スイーツのKomeCoさんに行きました。
大雨の予報だったので、行く予定は全く無くて、本当に急に思いたってのことでした。
一人でやっている小さなお店で、例えばイベントに出店するなど、店舗の方が不定期でお休みになることもあります。行くときは必ずホームページで確認するようにしていましたが、この日は急に思い立ってのことで、そんなことすっかり忘れていました。

有楽町から亀戸までIC運賃で168円。
この辺りはJRの運賃がとても安い。
うちの方になると、東京都にもかかわらず、なぜか急に高くなるのです。
一駅前で降りるとのと比べて、料金がぐっと変わってくる。
不当差別だ!(笑)(笑)

話は元に戻りまして、わざわざ交通費までかけて出かけていったら、なんと「OPEN」の看板が裏返しになっている。つまりお休み。
営業の案内が貼ってあって、この日は予約のみの販売になっていました。
あらら、仕方なし。
帰ろうと思ったところで、中にいたお店の方が私に気が付いて声を掛けてくださいました。
あ~、恥ずかしい...。

一番のお目当ては米粉だったので、特に予約もなく買えたのでした。
それと、ここは本来、スイーツのお店ですので、一応何か用意できるものはありませんか?と聞いて、冷凍保存してあるものならと、ティラミスを母と妹の分だけ買いました。
私は白くまが家で待っているので、甘いものはいらないのでした。

最近は、毎度毎度不平不満を訴えております私の靴問題。
それに終止符を打つ時が来ました。
念願のニューバランスのスニーカーを通販で買いました。

tohost3250303.hatenablog.com

同じモデルのものを色違いで買いました。
緑は大好きな色なので、即決でした。
白の方はどうしようか迷いました。白だけならまだよいのですが、白以外の配色がどうも私にはちょっと...と思ってしまいまして。
でも、同じ色は嫌だし、他のモデルはもっと高いものばかりだし。
結局、買ってしまいました。

申込から発送まで2~3営業日、そして週末の発送はしないということでしたので、届くのが週明けになると思っていたら、ポチッとした翌日には発送してもらえて、土曜日に届きました。

ニューバランスの色違い2足

早速、試し履き。
とりあえず歩いて30分くらいのところまで買い物に行きました。

やっぱりすごくいいです。
足にぴったりフィットして、何のストレスも感じません。
もともと十分に軽いのですが、それ以上にほとんど靴を履いているということを忘れてしまいそうなフィット感で、まったく重さを感じません。
これならたくさん歩けそう。

いやいや、これでもう言い訳はできなくなるのだなと、ちょぴり引き締まる思いです(笑)(笑)。

 

今週の記録 50.9㎞(10時間56分) ※グーグル・マップより算出しております。

1月   307.4㎞(65時間21分)

2月   313.6㎞(67時間12分)

3月  354.8㎞(75時間38分) 

4月  304.2㎞(65時間2分) 

5月  299.7㎞(64時間6分)

6月  239.7㎞(51時間20分)

7月   91.8㎞(19時間37分) (10日まで)

今年の累計 1908.2㎞(408時間16分)