猫だんな日記 2022/7/28

今日はキーホルダーを鳴らす前に気が付いたようで、3軒隣のお宅の陰からすっ飛んできました。
でも、チャオちゅーるをねだることもなく、コチョコチョして欲しいわけでもなく、モフモフして欲しいわけでもないみたい。

ときどき思うんですよね。
猫っていうと一人で好き勝手に生きているイメージだけど、実は誰かにそばにいてほしいこともあるんじゃないかって。
この子が他の猫と一緒につるんでいるのを見たことがないし、いつも何かに警戒している感じはするけど、少なくとも私の前では無防備。

こんな感じで寝ちゃうこともあるし。

お!珍しくスマホを向けたのに顔をそむけなかった。

でもまた寝ちゃった(笑)。

今日は3本食べました。
食べた後は、またまったりとしていたのですが、ちょうどパーマ屋さんのおねえさんが仕事を終えて帰ってきました。
だんなはこのおねえさんも好き。
スタスタとおねえさんの方へ歩いて行っちゃった。
少しかまってもらっていたのですが、私以外の人で時間をたくさんかけてくれる人はなかなかいないようです。
え?もう終わりなの?って顔して、おねえさんの方を見つめていました。

ごめん、私もそろそろ行かなくっちゃ。
またね。