猫だんな日記 2022/8/5

外出から戻って来て、玄関の前でキーホルダーを鳴らしたら、のこのことやって来ました。

ニャァ~

今日はパトロールをしていたようです。お疲れ様です。
いつもよそ者猫とやり合っている場所の方からやって来ました。

一昨日に来たときは、暑さが原因なのか、なんだか元気なさそうだったのですが、今日はずいぶんと涼しくなって、だんなも元気を取り戻した様子。良かった。

雨上がりはいつもお腹を空かしているのですが、今日も例に漏れず、私の足下に一目散でした。
足下をまとわりつくようにクルクル回る時は、チャオちゅーるのおねだり。

すごい勢いでまず2本食べました。
でも、食べたらくるっと向きを変えて、少し離れて、周りをキョロキョロ見回しています。
トロールの任務が気になるようです。

しばらく周りを気にしていましたが、特に何もいなくてホッとしたのか、こちらをチラッと見て、もっとちょうだい。

3本目もものすごい勢いで食べました。
私の手についてしまった分も、ペロペロ舐めて。
久しぶりにすごい食欲でした。
涼しかったのが原因かな?

3本で満足したみたい。
4本目を取り出しても見向きもしない。

この後は、少しだけゴロンとして、コチョコチョしたりナデナデしたり。
こないだと違って、人が近づいても神経質にならず、ギリギリまで観察していましたね。ギリギリまで近づいて、初めて隠れる。

でも、いきなりスクッと立ち上がって、元々いた方向に立ち去っていきました。
やはり今日はパトロールの日だったようです。
例のよそ者猫の臭いでもしたのかな?

今日の私はメッシー君だったようです。
ま、元気でいてくれてよかった。

またおいで。