猫だんな日記 2022/8/26・27

8/26

ちょうどお風呂から上がった時、外でだんならしき声がしました。
ニャァ~。

玄関を開けて外を見たら、少し離れたところで、男の人に絡まれている様子。

私よりもやせ形で少し身長が高い感じでしたが、眼鏡をかけていて、服装もいつもの私とほぼ同じ、白いシャツにジーンズ。
逃げないところを見ると、もしかして、私と勘違いしている?(笑)

その男の人、写真を撮るばかりで、全然かまってあげようとしないので、途中で気が付いたのかな?逃げちゃいました。
その男の人が去ってから、キーホルダーを鳴らしたら、気が付いたみたいですね。
玄関のところまでやって来ました。

もう夜で外も真っ暗になっていました。
2本だけ食べたら、すぐにパトロールへと向かっていきました。

8/27

外出から戻ると、玄関の前で待っていました。
私のすぐそばに来てもゴロンとしないところを見ると、今日はコチョコチョよりも、お腹が空いているのかな。
少しじらしてみる。
私の足元にまとわりつくようにクルクル回っていました。
やっぱりお腹が空いているみたい。

食べた後はこんな感じです。

しばらくコチョコチョしていたんだけれども、急に立ち上がって、5mほど離れたところでゴロン。
あ、今日は放っておいてほしいのだね。ま、いいっか、だって猫だもん(笑)。