猫だんな日記 2022/8/29

朝、出かけようとしたら、お向かいのお宅の庇の上で寝ていました。
涼しいと、ここが居心地よいのかな。

様子を見ていたら、こちらに気が付いたみたい。
でも、かなり寝ぼけている。
目は開いているんだけどね。

まだ眠そうなので、そのままそっとしておきました。

お昼に家に戻ってみると、だんなはまだ庇の上で寝ていました。
でも、今度は私に気が付くと、スクッと立ち上がりました。
もうしっかり眠ったよね(笑)。

こないだは塀の上で足が震えていたのに、今日は高いところから一気に降りてきました。

地面に降りてからは、私が荷物を玄関におろすまで、お行儀よく座っていました。
チャオちゅーるをちょうだいってせがんでくることもなく、おとなしく待っていました。
まずはコチョコチョ。
でもしばらくやっていたら、やっぱりお腹が空いていたみたいで、私の足元をクルクルと回りました。
ハイハイ、わかりました。

2本、一気に食べました。

食べたらまたゴロン、

あれ、また寝ちゃった?

この後、路地の真ん中でゴロン。
じーっとこちらを見ているので、まだ食べたいのかな?と、チャオちゅーるを出してみたのですが、全く反応なし。

ごめん、もっとかまってあげたいけど、人間様のごはんも用意しなくちゃいけないんだ。
またおいで。