猫だんな日記 2022/8/30

今日は雨が降っていたから、出てこないのではないかと思っていたんです。
でも、一応、玄関の前でキーホルダを鳴らしたら、遠くの方から走って来ました。

ニャァ~。

いつも濡れるのをとても嫌がるから、裏口の庇のある所に手招きしたんだけど、なんだか警戒している。
なかなか来ないからあきらめて、今度は玄関の中に来るように手招きしたんだけどね。
これもダメみたい。
このところ、玄関までは入って来るようになって、奥の方を覗くようになったんだけどね。でも今日はダメだったみたい。

外で雨に濡れて、じっとしている。

それならと、傘をさしてだんなが濡れないようにと思ったんだけど、これがまた傘を怖がっているし。

地面が濡れているから、ゴロンと寝転がることもしないし。

チャオちゅーるを見せたら、顔だけ玄関の中に入ってきたんだけど、1本だけ食べたらすぐに外に出てしまった。

今日はやけに警戒している。
どうしちゃたんだろ?
しばらく、大丈夫だよって声を掛け続けてみたんだけど、そしたら、もういいよって顔してどこかに行っちゃった。

あまりしつこくつきまとうのもナンだし、今日はこれくらいにしておきました。
やぱり猫だな。

また来るかな?