猫だんな日記 2022/9/2

朝の6時頃かな、トイレの窓から外を見たら、だんながいました。
玄関の方をチラチラ見てる。もしかして、私が出てくるのを待ってるの?
(写真は網戸越しに撮っているので、どうしてもぼんやりになってしまいます。)

お向かいのアパートの管理会社の人だと思うのだけど、ゴミの片付けに来ていて、食べ物をあげているところをあまり見られたくないので、少し待っていたら雨が降ってきていなくなっちゃいました。

我が家は角地にあります。角に立つと、4方向、私が帰ってくるのがどちらの方向でも見れます。
外出から帰ってくると、角のところにいました。
私に気が付くと、じっとこちらを見て、そしてニャァ~。

近づくと、私よりも先に玄関の方に走っていきました。

これ絶対にお腹が空いているやつだ。
チャオちゅーるの方へまっしぐら(笑)。

3本ものすごい勢いで食べたら...。

振り返って、周りを見張っています。
私の方など、見向きもしません。

そろそろパトロールの時間かな?
今日はコチョコチョすることもなく、任務へと向かって行ったようです。