食日記 2022/9/4

ライスパスタと豆乳で、カルボナーラみたいなものを作ろうと思ったのですが、豆乳を全部使ってしまっていました。
大豆粉、これなら豆乳の代わりになるかな?
もしかしたら、豆乳以上に甘味があるかも知れません。
ちょっと粉っぽいかな。
ニンニクと玉ねぎとベーコンを炒めて、卵と大豆粉を水で溶いてフライパンに投入。弱火にして、何となくとろみが出たら、茹でておいたライスパスタをあえて出来上がり。パセリを細かく刻んで、かけてみました。

米粉パンクリームチーズパセリ
温泉たまご
ベーコンとなすと豆腐のサラダ
たまごとわかめとエノキのスープ

ライスパスタと大豆粉のカルボナーラ
米粉パンたまごサンド
温泉たまご
サラダ(レタス) ゆで卵
トマトのスープ
糖質多め、反省(笑)

さつまいものサラダ
茶わん蒸し
温泉たまご
豚汁
リンゴパイ