猫だんな日記 2022/9/8

朝、出かける時にお向かいのお宅の庇の上にいるだんなを確認。
よーく寝ていたので、そーぉっと出かけました。

それがですね、夕方帰ってくると、まだ庇の上にいたんですよ。
雨が降りそうでなかなか降らないような天気だったので、いつ降ってきても良いように、屋根のある所でパトロール?(笑)

寝ぼけていた感じはありましたが、私が近づくと降りてきました。

また塀の上で、足が震えている?

よ~く見てみると、どうやら苔が生えていて滑るみたいですね。
いつもなら塀の上の出来るだけ低いところまで移動してから降りてくるのですが、そこは慌てていたようで、ショートカットしました。私は逃げないから、ゆっくり降りてくれば良いのに。

着地。動いているところを写真に収めるのはなかなか難しい。

2本食べたらゴロン。

今日は完全にチャオちゅーる目当てでした。(笑)(笑)。