食日記 2022/9/10

はじめてタピオカなるものをいただいてみました。

というのも、先日買ってしまったオリーブの実から種を抜く方法が分からず検索して調べたら、タピオカ用のストローが便利だということでした。
100均などでも売っているけど、1本あれば十分。
それで買って飲んでみたのですが、私にはどうしても、一時的だったとはいえこれがたくさんの若い人に受けたのか、全く分かりませんでした。

大昔、ナタデココの時は、この食感はたまらんなぁと思ったものですけど。

少し前に、ナッツバターかぼちゃとアーモンドミルクでポタージュを作りましたが、アーモンドミルクがお砂糖入りで、ポタージュも甘すぎになってしまいました。
今回は、豆乳を使っています。
ナッツバターかぼちゃの甘味で十分。
とても美味しくいただきました。

ナッツバターかぼちゃ

豚挽き肉となすのカレーライス
ゆで卵
温泉たまご
具だくさん味噌汁

米粉パン(全部食べたわけではない)

米粉パンオリーブ&サラミピザ
サラダ(レタス)
ゆで卵
バターナッツカボチャのポタージュスープ
温泉たまご