猫だんな日記 2022/9/10

夕方、家に帰ってきた時、姿が見えない。
今日はいるはずだなと思っていたのに。

とりあえず、玄関の前でキーホルダーを鳴らしてみました。
あら、そこにいたの!

玄関の塀の裏から飛んで出てきました。
ニャァ~

荷物を置いて振り返ると、道の真ん中でゴロンとしています。
はいはい、今日はチャオちゅーるの前にコチョコチョするんだね。わかりました。

でも、すぐに頭を私の足にこすりつけてきました。
これはおねだりサイン。

試しに、グレインフリー(穀物を使っていない)ピュアちゅーるをあげてみました。

いつもより食いつきが良い。
でも、ただ単に、いつもよりお腹が空いているのかもしれない。
今日は通常のチャオちゅーると併せて4本食べました。
どりらも普通のチャオちゅーるもよく食べたので、やっぱりお腹が空いていただけだったのかも(笑)。

とりあえず、成分の比較です。

使っている原材料の種類が、ピュアちゅーるの方がシンプル。
よくわからないけど、値段もほぼ同じだし、ピュアちゅーるの方が身体に良さそうだし、食いつき具合も良いみたいだし、しばらくはピュアちゅーるの方をあげるようにしようと思います。

4本食べたら、もう私には興味なし。
トロールなのか、ゴロンと転がって、あちこち見ています。
でも、今日はずっと、本命お姉さんのアパートの方向ばかり見ていたな。(笑)

そんなにに遠くでは、コチョコチョしてあげられないよ。こっちにおいで、って言ったら、本当に近づいてきた。

でも、視線は本命お姉さんのアパートの方角。誰もいないのに。

そこへ犬の散歩の私の叔父。
私を見ると、ギャンギャン吠えるあの犬です。

やっぱりいつもの通り、吠えまくり。
今日はどういうわけか、叔母の靴下をくわえていました。
叔父が言うには、出かけ際にくわえて離さないのだそうです。
そのまま散歩に。

だんなは、この犬にはすっかり慣れてしまったのかな?
あまりビックリすることもなく、私の後ろに隠れました。
いつもなら、犬に出くわすと、すっ飛んで逃げていくのに。
しばらく私の後ろで様子を窺っていましたが、犬がいなくなると、道路の真ん中でゴロン。
もうナデナデもコチョコチョも飽きたみたい。

じゃあね、またね、と言って、家の中に入りました。