猫だんな日記 2022/9/12

遠くから角のところに、なんだか丸い白い物体を確認。
私に気が付くと、走って寄ってきました。

私の足元までくると、そのままついてくるのかと思いきや、いきなりゴロン。
え?今日はチャオちゅーるより、まずはコチョコチョして欲しいの?(笑)

とりあえず荷物を降ろして振り返ると、お行儀よく座っていました。
少し頭をナデナデしていたら、私の足に頭を擦りつけてきました。
これはおねだりのサイン。

今日は2本目を少し残してしまった。
すでに誰かに、食べ物をもらっていたのかな?

食べたら玄関の前でゴロン。

あちこち見まわしているのは、すでにパトロールモードに入っているのか。

またしばらく、コチョコチョしたりナデナデしていたら、急にスクッと立ち上がって、歩き始めました。
トロールの時間のなのかな?

少し後をつけて行ったら、私を待っていた角のところに戻って、またゴロンとしていました。

どうやら今日は、あまりべたべたされたくないようです。
一人の方がいいっていう日もあるよね。