糸村語⑩~最終回でした

いつもなら、鑑識の村木さんに無茶なお願いをするシーンなのですが、今回は、村木さんは沖縄バカンスです(のはず)。

ただでさえ村木さんがいなくて忙しくなっている部署です。
糸村君のお願いに、宮崎香蓮ちゃん演じる村木さんの同僚女子は、とても嫌がっています。そこで言い放った言葉。

人類の進歩のほとんどは、不可能を受け入れなかった人々によって達成された。って誰かが言ってました。

香蓮ちゃんに言い返されてしまいます。

糸村さんの誰かが言ってましたシリーズって、都合良く作っているだけですよね?

ここでなんと、沖縄に行ったはずの村木さんが戻ってきます。
空港に早く着きすぎて、ベンチに座っていたら眠ってしまい、飛行機に乗り遅れてしまった(笑)。

糸村君 じゃあゆっくり眠れたんですね。脳みそもスッキリしたことですし、鑑定お願いします。

 最終回に村木さんが出てこないというのはあまりにも不自然すぎますので、ホッとしました。

今回の放送はしばらくの間、こちらで見ることが出ます。

tver.jp

今回の「私に3分いただけませんか?」は、回想シーンが分かれていたこともあって、最終回にして初めて、3分で収まりました。2分48秒。スゴイ。何がスゴイのか分からないけど(笑)。

面白がって始めたこの企画。
結局最後までグダグダになってしまいました。
糸村君の言葉を膨らませて記事にしてしまおうと始めたものですが、疲れている時はなかなか思い浮かばない。
最後までこのままでした。

これで見納めかな?
それとも科捜研シリーズのように、別の曜日に変わるのかな?
そこまでは人気ないのかな?