週間歩記録 2022/第40週 9/26(月)~10/2(日) 63.9㎞(累計2698.6㎞)

明治神宮に朔日詣で。

大安という事もあって、花嫁衣裳の方を何人か見ました。
暑くも寒くもなく、時折とても心地良い風が優しく吹いて、これ以上ない結婚式日和と言ったところでしょうか。

そのうちの一組は、新郎が外国人と思われるイケメンさんで、新婦もとてもきれいで、本当に絵に描いたようなという表現がぴったりでした。

幸せでいっぱいの人を見るのはとても好きです。
世界中の、自分以外の全ての人が、皆幸せであってくれたら良いのに。
せもて、世界中の子供たちが、自分の将来に夢を持てたら良いのに。
こんなことを書くと、自分は不幸であっても良いのような印象を持たれるかもしれないけど、決してそういう事ではなくて、周りの人が皆幸せなら、私は私の幸せだけを考えて生きていけるのに、という事です。

とは言え、世の中には他人の不幸を見るのが幸せという困った人もいるようなので、いつまでたっても全ての人が幸せという事にはならないのでしょうけど。

朔日詣ででは、神様に何かをお願いするという事は無くて、できる限り心を無にして手を合わせる。そして、そこから湧き上がってくる心の欠片に気を向ける。そのような作業をしております。
でも、今回は初めて、何かお願いめいたことをしてしまいました。
お願いしたところで、どうせ神なんてそんな力を持っているわけないと思っているくせに。

100円くらいのお賽銭で、何かを望むというのも虫の良い話ですね。
もしも本当に何か望みが叶うのなら、もう少し奮発しても良いのかな。
お賽銭は施設の維持費、それくらいに考えております。

 

今週の記録 63.9㎞(13時間30分) ※グーグル・マップより算出しております。

1月   307.4㎞(65時間21分)

2月   313.6㎞(67時間12分)

3月  354.8㎞(75時間38分) 

4月  304.2㎞(65時間2分) 

5月  299.7㎞(64時間6分)

6月  239.7㎞(51時間20分)

7月  296.0㎞(62時間37分)

8月  285.5㎞(60時間44分) 

9月  276.0km(58時間53分) 

10月  24.7km(5時間13分) (2日まで)

今年の累計 2698.6㎞(576時間6分)