猫だんな日記 2022/10/24

家に着いたら、玄関の前で待っていました。
1本だけ食べたら、さっさとパトロールへと行ってしまいました。

今日はまだ早かったので、ちょっとお豆腐屋さんへ買い物に行きました。
帰ってくると、また出てきました。おいおい、どこに隠れてたの?
玄関の前でお行儀よく待っていて、チャオちゅーるを出すと、ササっと寄ってきます。
そして、足におでこをスリスリします。
こんな感じ。

streamable.com

今日はあまり食べないな。
またパトロールへと行ってしまったのですが、ちょっと後をつけてみました。
角の縁石のところのにおいをとても気にしている様子。
そしたら、おでこをそこに擦りつけ始めました。
きっとそこに、よそ者猫のにおいでもついていたんでしょうね。
よっぽど悔しかったのか(笑)、しばらく続けていました。