猫だんな日記 2022/12/6

今日は歯医者に予約を入れてあって、うちから近い歯医者なので、一旦帰宅。
また家に戻って、外に出ようとしたら、そこで待っていました。

にゃぁ~

午前中は雨が降っていたし、いつもならお腹を空かせているはず。

思った通りでした。
ちょうだいアピールがすごい。
いつもなら、1本食べたら一息ついてまた1本となりますが、今日は1本食べるとこちらを向いて、もっともっとって、そういう顔をしていました。
3本を一気に食べて、外に出て行きました。
どこに行くのかなと観察していたのですが、どこに行こうか迷っているように見えたんですね。
しばらく歩いてゴロン。

あ、地面が濡れていないところを探していたんだね。

いつもなら、私の真ん前でゴロンと転がるのです。
とにかく濡れるのが嫌な猫のだんななのでした。

あまり時間もなかったので、ここはこれでおしまい。

外出の後、家に帰ってきたのはすでに暗くなってから。

あら、うちの角のところで待っていました。
よっぽどお腹が空いているのだな。
なんだか楽しそうに、玄関に向かって歩いている私の足元にまとわりついてくるの。

今度は2本食べて、そうしたら今度はこちらを一瞥もしないで、パトロールへと行ってしまいました。

行ってらっしゃい。

今日は5本も食べたよ。
ちょっと食べすぎかな?他で食べてないのなら仕方ないけど。