猫だんな日記 2022/12/8

今日は油断していました。
朝、家を出る時は、だんなのことは頭の中にありませんでした。
いつもなら、寝ている時間。
寝ているところを起こしてもかわいそうなので、見つけてもそっとしておいているものですから。

しかし、今日は、私が玄関を開けた瞬間、空から降ってきました(笑)。

お向かいのお宅の庇から、慌てて飛び降りてきたんです。

あら、今日はこんな時間からお腹が空いているんだな。

2本食べて少し休憩して。

もう1本食べて。

まったりしていたので、もう満足したかなと家を出ようとしたら、後をついてきました。私の足の周りをクルクル回っていました。
「もうおしまいニャの~?」
「もっと、食べたいニャ~」

ごめんね、もう時間がないんだ。

お見送りは角のところまで。

しばらく、こちらをじーっと見つめていた猫だんななのでした。