猫だんな日記 2022/12/17

暗くなってからの帰宅だったので、もうパトロールに行ってしまったかなと思ったら、玄関の前で待っていました。

ニャァ~

猫のだんなは、しばらく玄関の前でじっと待っていたのですが、私が荷物を置くのにちょっと手間取っていたら、痺れを切らしてしまったようです。
いつもなら、はやくぅ~と急かしてくるのですが、今日は出さないならいいよ!って立ち去ってしまいました。
まさかの展開に焦りました。
やっと荷物を降ろして、後ろをついて行ってみました。
なんだかちょっと拗ねている感じ。
おとなりの家の塀の中に入って、厳寒の前でゴロゴロしていました。

おいおい、拗ねるなよぉ。
こっちおいでって、手招きしたら、やっとついてきました。

でも、今日は1本だけ食べたら、さっさとパトロールに行っちゃった。
食べ方も、いつもよりもゆっくり。ここの来る前に、どこかで食べちゃったのかな?