猫だんな日記 2022/12/23

お昼に一旦家に戻った時、両手に荷物をたくさん持っていて、なかなか鍵を取り出せなくて。
玄関の前まで行ってから足下に荷物を置いて、キーホルダーを鳴らしたんです。

あら、どこに隠れてたの?
すっ飛んで出てきました。

ニャァ~ニャァ~ ニャァ~ニャァ~

これは絶対にお腹が空いているやつだ。

ものすごい勢いで食べる。
でも2本食べたら、私から離れて、お向かいのアパートの前で固まっていました。

なんだか拗ねているようにも見える。
コチョコチョナデナデしても、すぐに私の背後に回ってしまうんです。
嫌なら離れたら良いのに、どこかに行ってしまうわけではないのです。
私のすぐそばにいるのは確かなんです。

写真を撮ろうとすれば、どうしてもその分だけチャオちゅーるを出すのに手間取るので、なかなか出さないことに怒っているのかな?
でも、このところ、2本も食べたらもういいって顔してるし。

そこに人が通りかかったら、サーッとどこかに逃げちゃいました。