猫だんな日記 2022/12/24

今日は写真を撮るのをあきらめて、すぐに出してみたんですよ。
ダメでした。

一口ペロって舐めたら、サッと外に出て行ってしまった。
結局、その1本は最後まで食べてくれたんだけど、今までに比べたら全然食いつきが良くない。

その後も、なんだか私を遠ざけようとしている感じ。
逃げたりはしないんだけど、私の手が届かないギリギリの距離を確保しようとしている。

どうしっちゃたんだろ?

で、ふと思ったんですけど、もしかしてチャオちゅーるが冷たすぎるのかなって。

ネットで検索してみたら、やっぱり冷たいと食いつきは悪くなるようですね。
猫舌っていうのは、冷たいものもダメということなのか。

さて、温めてから出すにはどうしたらよいのだろう。
もたもたしていると、どこかに行っちゃいそうだし。
ちょっと考えてみます。