猫だんな日記 2022/12/28

お昼に家に戻ってきたら、本命お姉さんのアパートの方から走ってやってきました。
私の前に着いたとたんにゴロン。

今日は食べるよりもコチョコチョして欲しいみたい。
久しぶりに、しばらくの間、コチョコチョしたりナデナデしたり。
気持ち良さそうにしていました。
その後に、いつものようにおでこを私の足にこすりつけてきたので、やっぱり食べたいのかな。

温めておいたちゅーるを3本。
一気に食べちゃった。

後は冷たいのしかなかったのですが、とりあえずあげてみたら...。
ちょっと口にしたら、プイッと離れてしまった。
やっぱり冷たいとダメということなんだな。

人が通りかかったら、陰に隠れてしまった猫だんなです。
そーっと通り過ぎるのを窺っています。

それで今日はよーぉく観察して、そして思ったんですが、なかなか食べなくなってしまったのは、チャオちゅーるが冷たいのももちろんあるけど、うちの玄関が寒いということではないのか、
あまり人に見られたくないので、できるだけ玄関の中に入れて食べさせています。
でも、入ってきてもすぐに出て行ってしまうんですよね。

外での動きを見ても、ゴロンとするのは温かいところを選んでいるように見えます。

玄関の中ではなかなか食べてくれないのですが、ゴロンとしているところに持って行くと、ちゃんと食べる。

ちなみに「げんかん」と入力すると、最初に「厳寒」と出てきます。

玄関は厳寒だったんだなと、今さらながら気が付きました。
なんでもっと早く気が付かなかったんだろう?

しっかり食べたら、まだ日が高いのに、だんなはまたパトロールに出かけていきました。
また私に見えない何かと戦っていました。

夜に家に帰ってきたら、本命お姉さんのアパートの前にいました。
ちょうどお姉さんが帰ってきたところでした。
私には気が付いている様子。
でも、本命お姉さんについて階段を登っていきました。

私はまだまだ下僕であり、従者になるのは遠く先のようです。
だんなは信長ではないようです(笑)(笑)。