週間歩記録 2022/第53週 12/26(月)~31(土) 76.1㎞ (累計3811.0㎞)

少し考えるところがあって、今年は歩く量を減らそうと思っていました。
実際に、最初の目論見通り減ったのですが、これは意図して減らしたというよりも、パワーがなくて歩けなくなってしまったという部分がとても大きい。
糖質の摂取量を減らしているからパワーが出ないのか?
それなら、体重も落ちて良いはず。でも、11月頃まではほとんど変化も無し。
結局は食べてもエネルギーに変換できなければ、パワーにはならないのだなと再認識することになりました。
本格的に毎日の生活にココナッツオイルとココアパウダーのなんちゃってチョコレートを取り入れるようになったのは、11月か12月に入ってから位だと思います。
それからは歩いても歩いても、全然ペースが落ちない。
何というか、自分では今まで感じたことのない不思議な感覚です。
エネルギーに変換されやすいココナッツオイルと、栄養をエネルギーに変換するのに必要なミネラルをたっぷり含んだココアパウダー。
お陰さまで、12月の歩く距離は、月間としては過去最高の記録となりました。
さて、来年はどうしようか?
このエネルギーを歩くことで消耗しないでいたらどうなるのか。
これを確かめたいのです。
もしかして、脳がこのエネルギーを活用するようにならないかって。
自分が健康を取り戻せたのは、歩くことが非常に大きな要素でした。今さら歩かないということはあまりイメージしにくいし。
なかなか考えさせられるポイントです(笑)。

まぁ、健康維持のためなら月に480㎞も歩く必要はないし、ほどほどにすれば良いだけの話なんですけどね(笑)(笑)。

 

 

今週の記録 76.1㎞(16時間7分) ※グーグル・マップより算出しております。

1月   307.4㎞(65時間21分)

2月   313.6㎞(67時間12分)

3月  354.8㎞(75時間38分) 

4月  304.2㎞(65時間2分) 

5月  299.7㎞(64時間6分)

6月  239.7㎞(51時間20分)

7月  296.0㎞(62時間37分)

8月  285.5㎞(60時間44分) 

9月  276.0km(58時間53分) 

10月  312.1km(66時間9分) 

11月  340.6km(73時間5分) 

12月  484.4km(102時間44分) 

今年の累計 3811.0㎞(812時間51分)

 

(参考) 2021年の記録

1月     411.0㎞   86時間47分

2月     399.1㎞   83時間58分

3月             313.8㎞   66時間23分

4月             313.8㎞   66時間23分

5月     463.4㎞   98時間20分

6月                  274.4㎞   58時間16分

7月       329.1㎞    69時間34分

8月                  236.5㎞    50時間 7分

9月     351.9㎞    74時間28分

10月                363.9㎞      77時間12分

11月      381.5㎞      81時間19分

12月      339.2㎞   72時間14分

年間累計 4274.5㎞ 905時間48

 

(参考) 2020年の記録 

    1月    384.0㎞    82時間13分

 2月    375.5㎞    80時間10分

 3月    268.9㎞    56時間54分

 4月    403.5㎞    85時間23分

 5月    281.2㎞    59時間35分

 6月    336.1㎞    71時間14分

 7月    319.5㎞    67時間38分

 8月    288.9㎞    61時間10分

 9月               414.4㎞         87時間29分

  10月            315.5㎞       66時間35分

  11月            366.0㎞       77時間56分

  12月    367.0㎞     77時間49分

年間累計4226.8㎞  896時間34分