食日記 2023/1/1

今日は私にしては珍しく、ビールを2本飲みました。大好きなとれたてホップとアサヒマルエフです。マルエフは今まで飲んだことがないと思っていたのですが、年末に掃除をしていたら、部屋の端っこから空き缶が出てきたので、どうやら一度は飲んでいるようです。

私のすっかり年中行事として定着しているのが、元旦に亀戸のKomeCo.さんに福袋を買いに行くこと。今年も行ってきました。

中身は米粉のクッキーとシフォンケーキ。これに加えて、米粉米粉の皮のシュークリームも買いました。

このシュークリーム、全く隙間なくクリームが詰まっています。これだけでとても幸せな気持ちになりますよ(笑)。

朝昼兼用

昨日の残りのかけそば、温泉たまご、ロールキャベツ豆乳クリーム、茶わん蒸し牡蠣入り、手作りおせちの寄せ集め、黒豆煮、具だくさん味噌汁

まぐろ赤身刺身、黒豆煮、筑前煮、低温調理焼豚風 伊達巻(みたいなもの) 酢蓮根 ポテトサラダ、鯖南蛮漬け