猫だんな日記 2023/1/3

いつも糖質控えめにしているせいか、たまたまお米など糖質のものを食べると、とても眠くなります。
昨日はお昼にまぐろ丼を食べたら、その後はものすごい睡魔で夕方まで眠ってしまいました。
目が覚めたら外はすでに真っ暗。
スエットパンツのポケットにチャオちゅーるを入れて温めておいたんだけど、慌てて外に出てみてもだんなの姿はありませんでした。
ごめん。

実は今日もお昼過ぎに寝てしまったのですが、まだ明るいうちに目が覚めました。
でも、すっかりチャオちゅーるを温めるのを忘れていて…。
慌ててお湯をぬるま湯程度に沸かして、それで温めました。
外に出てみたら、すぐにやって来ました。

どう見たって私の方に向かって歩いてくるのに、いかにもあんたには興味ないのよって顔して、しれっと通り過ぎようとする。
でも、そのまま放っておくと、え?なんで声かけてくれないの、って顔する。

たまたま通っただけだよ、別にちゅーるが欲しいわけじゃないよ、でもくれるんならもらってあげてもいいよ

素直になればよいのに(笑)。

今日は2本食べたら、さっさとパトロールに出かけていきました。