猫だんな日記 2023/1/20

お昼に一旦家に戻ったら、本命お姉さんのアパートの前にいました。
私に気が付くと、ゆっくりを歩いてやって来ました。
今日は走らないんだね。たぶん、お腹はそれほど空いてないのでしょう。

ニャァ~

昨日のことが記憶に残っているのか、家の中に入って来ようとしません。
とりあえずチャオちゅーるを取り出したら、ちょっと冷たい。
手で擦って温めている間、私の近くに来ることもなく、でもちょっと眠そうな感じ。

食べるのかな?と思って、顔の前にかざしてみたら、やっと反応しました。

でも今日は1本で満足だったみたい。

食べ終わったら、毛繕いを始めました。
そこに通行人。
近くに来るギリギリまで動かずに、その人を観察していました。
ぎりぎりで塀の陰に隠れて、通り過ぎた後、呼んでもなかなか出て来ない。

あれ?と思って、周囲を少し探したら、な~んだ、また本命お姉さんのアパートのお向かいのお宅の前にいました。

君はそこが好きなんだね。
もしかしたらその場所は、ただ単に日差しがあって暖かいだけなのかもしれない。
今日は寒かったからね。うちの前はちょっと寒すぎるのかも。

目がトロ~ンとして、とても気落ち良さそうにしていたので、私はじゃあねって言って家の中に入りました。

それではまた明日。